20160529


いやぁ、さて何を書こうかと思って、
つい今脳内BGMとして流れている曲に言及したくなってしまいました。


倉橋ヨエコさんの曲に「春の歌」という曲があります。

春の歌

春の歌



その一節に「元気は出るまで出すな」という歌詞があってですね。

初めて聴いた時は驚いたものですが、今ではこの曲に助けられるようにもなりました。



倉橋ヨエコさんの曲、聴く順番によっては気分を落ち込ませもし、また元気を取り戻させてくれたりもします。


わたしの中では、聴く順番には要注意でして。

大体は、最後に「春の歌」「輪舞曲」「今日も雨」あたりのどれかを持ってくればOKだとは思いますが、
まぁ順番をミスると気分がどん底にまで落ちてしまうこともあるので、個人的に気をつけているという。



そんな今日は、落ち込んだ時に沁み入るリストアップをしては、どの順番が良いかを考えていたりしました。

改めて目にして耳にして、
その歌詞の沁みること沁みること。


一番好きな曲、というのがなかなか言い切れない性ですが、
倉橋ヨエコさんの曲の中なら「今日も雨」が随一かなぁ、と思います。

これを聴いて頑張っていたりなんかして。

今日も雨

今日も雨






なんだかどうでもいい話をしてしまった!と思ったけれど、
毎日そんな話の積み重ねなので気にしないことにしました。はい。