20160520


キリがいい日は日付見る度、自然と気分も良くなります。
数字に罪はないのにね。



はてさて、今日は電車に乗っていたら
隣に座ったおばあさんがタブレット端末を自在に操っていて感服いたしました。

イマドキのおばあさん、すごいや・・・


年齢なんて関係ない、という声はあるだろうけれども、
年齢によるメディアリテラシーの格差というものはどうしても傾向としてあるように思うのですね。
個人差や例外は多々あるにしても。

そういった見方からすると、
思わず感嘆する光景でした。



今触れたのもそうですけど、
「概してお年寄りの方は最新機器がニガテ」のような、
こういった刷り込みに近いものってきっと少なくないよなぁ。

いつの間にかみんなの中に刷り込まれている常識(仮)って他にどんなものがあるでしょうね。


常識と聞くとバシバシ疑いたくなるよね!(その昔非常識呼ばわりされたことに未だ腹を立てている)

常識を疑う回とか楽しそう。