20160518


久しぶりに購入まで漕ぎ着けたしょっぴんぐをしました。



それというのも、
パッと目について一目惚れするなどしてとにかく気に入らないとなかなか購入まで至らない、というのが年々色濃くなっている一方でして。


欲しいもの、というより必要な物は間々あれど、
グッと来ない限り購入に踏み切らないので、

しょっぴんぐしに一日出かけて、結果徒労に終わることも少なくないのです。

ここ二、三年ほど、無駄足を踏んでばかりでした。



散財せずに済む、不要な物を増やさずに済む、と言えばまぁそうですが、

それでも、一年二年と探し続けてもグッと来るものが無いと、
もう自分のイメージするものを作った方が早いな…なんて思い始めてしまう始末。


何でも作ることが好きなので作ろうとしてもいいけど、

そのためにはまず自分のイメージ通りのデザインの生地を見つけないことには。


それも見つからないなら、気に入った素材の生地に自分でデザインをして、となり、

本当に自分で作ろうと思うなら
最終的にTOKIOみたくなってしまいますな。



待つばかりでなく、
それも良いかもしれない。