20160513


今日もよく晴れた一日でした。
当然、午睡に微睡みたくもなるわけで。

窓から風がそよぐ中、気持ち良く寝ていました。時間の贅沢ってやつ。


丸一日何の予定もない日なんかじゃないとなかなかできない。
そういう日があると心からリラックスできるように感じてしまうのはインドア派だからなのか。

アクティブな休日も良いけれど、心の休息にはならないんだな、わたしには。

心の休息って何だろうね。



洗濯物干してからの午後に昼寝、って幸福感が増す気がしている。ご褒美感があるからでしょうか。

そんな微細なことに幸せを感じられることが幸せだというなら、もう満足以外の何物でもないです。


些細な幸せに満ち足りた人生。

最高じゃないか。