20160511


現実逃避としての睡眠。


何も見たくないから、目を瞑って夢の世界に逃避するということなのか。

夢の世界だって楽しいことばかりとは限らないから、これはある種の賭けのようなものだな。
それでもって夢の世界もいたくないものだったなら、目を覚まして現実の世界に戻ってくる。逃げ場なんてないのかも。


逃げるよりも立ち向かった方が早く楽になれるし、案外悪くなかったりしたことだってあるし、
分かっているのにそれでも逃げたがるのは小心者故なんだろう。





そんなことより、誰かカッターで竹を簡単に切る方法を知りませんか。

鋸でもあれば簡単だけど、道具がない時どう工夫するかを試されている現在23時51分。