20160412


もう少ししたら曜日毎テーマ回とか設けようかな、と思ったり。

論語回とかね。


近いうちに呈示できたらいいなぁ。





近年を振り返ってみると。

感動して泣いたりすることはよくあるにしろ、
昔のように大泣き、ですか、わんわん泣いたりすることがすっかりなくなったことに思い当たりました。


大人になった、というよりかは
心が麻痺してしまった、と言ったような方がしっくりきます。

からからの心。
いやに乾燥していますね、心は冬なのでしょうか。

そもそも心に季節はあるのか。


涙を流すことは
ストレスを流すことにもつながるそうではないですか。


たまには涙流した方がスッキリするのだろう、と流そうと思えど

出ないんですな。これが。


枯れちゃったのかしら、あら?なんて思うくらい!

じわっ、とはするんですけど
ぽろぽろまではいかなくって。

昔は すわ役者か?ってくらいすぐ泣くことができたのに。



泣かなくなったのが果たしていいことなのか、近頃でははっきり首肯できなくなってきました。

昔は泣き虫なのが嫌で嫌で、泣かなくなるならなんて良いことだろう!と思っていたのにね。